2023/10/26 久しぶりの公園

いってくるね~!

気を付けてね~
朝、先生が確認しに行くと、近くの公園、芝も刈ってあってとってもいい感じでした!
お日様ぴかぴかいいお天気だしね~
いざ出陣。
※アルマゲドンのポスターみたいになった…(笑)

ちいさい組さんはベビーカーに乗って♪

うふふふ
レッツゴーーーーーーー!
いってきまーーーーす♪
いい天気♪
お天気もいいし、保育園の外におでかけするのは久しぶり。わくわくしちゃうね!

どきどきどき。

公園までは歩いて5分ほど。
みのり組(2歳児)さんは、歩いていきます。
前を歩くお友達の背中を追いかけて歩くんだ~
カートもガタガタ揺れて楽しい

こっちのカートも快適~♪

イエーーーーイ♪
あっという間に公園に到着。
タンポポの綿毛に青い空。すっかり秋の景色です。
公園では、先生たちといくつかのお約束。

「今日は滑り台はお休み」
それからブランコも~・・・

バ~ツ~~~~!

先生の指さす方をしっかりと見て
公園で遊ぶためのお約束を確認しました。
「お山(築山)は~~~」

「ま~~~る~~~~♪」

さあ、さっそくレッツゴー!

公園で解散する前に、みのり組さんは先生のそばに集合。

きっと、公園で、持って帰りたくなる大事なものがみつかると思うから、一枚ずつビニール袋にお名前を書いてもってきてあるよ!

今持っていく?必要になったら取りに来てもいいよ。

今持っていく~♪
早速全員、ビニール袋を片手に公園内を散策開始!
あ!!!!!!すごい!とまってるよ!トンボ!
綺麗なお花、ママに持って帰ろうかな~

あらよっと、ジャンプ♪

いいものさ~がそっと♪
はな組(1歳児)さんも、手にビニール袋を持っていました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのしていることは、いつも楽しそうな感じ!
僕だって~しよっかな~
慣れない芝生。ちょっと先生、抱っこして~
おっとっと!ちょっと足を滑らせちゃった!うっふん

急な下り坂。

慎重に、慎重に・・・・
急な上り坂
三歩進んで二歩下がる
かわいらしくて かわいらしくて (笑)
後ろからいつでもお支えいたしますよ!
もうちょっとだぜ。
ふひーーーーゴーーーール!
私はもう、慣れたもの!いえーーーい!
ママへのお土産をまだまだ探すわよ~
あ!大変!

蜂がいます!

残念ですが、ハチの巣があるといけないので、今日は少し早めに保育園に戻ることにしました。

だけど・・・・

「やだっ!!!帰らない!!!!!!」

もっとあそびたい!!!!
帰るつもりはないーーー!!!!
久々の公園。よっぽど楽しかったんだね。

短い時間でごめんね。

でも、保育園に戻っても時間はあるから、お庭でもいっぱい遊ぼうよ!

帰り道もとってもいいお空。
途中途中、面白いものをたくさん発見しました。
大きな足場が組み立てられた、高いビル
綿菓子みたいな雲
道端には
ねこじゃらし
時々車が通ると、「ストップーーーー!」と掛け声
秋のいい一日。楽しい寄り道もたくさんしました。
もうすぐ保育園に到着です。
なんだか少し、眠そうなお顔になってきた子も・・・(笑)

お日様パワーはすごいんだなぁ~

保育園に戻ったら、美味しいごはんを食べようね!