2021/12/21 サンタさん、今どこにいるのかな・・?

クリスマスまでのカウントダウンが始まった今週。

きっと、保育園にも来てくれるはず!!

「サンタさんってこんな人だよ!」
「この前、自分のリースつくったから、サンタさんの分もつくってあげようね。」

みんなでサンタさんへのプレゼント。「リース」を作りました。

「この前、自分の作ったから、作り方しってるもん。」
「知ってる。ビリビリするんでしょ。」
「長~く、小さくしようかな。」
「お手のものだよ!」「うん!」
ドーナツ型の土台に糊をヌリヌリ・・・。
「1の指で隅々まで、きれいに塗って・・・。」
ビリビリした色紙を貼り付けて・・・。
その上にきれいなお星さまや可愛いシールを貼ろうね。
「飾りにも糊をつけなきゃ。」
段々出来てきた…。
「かんせ~い!」
「サンタさん、喜んでくれるかな・・・?」

お庭では、小さなお友だちがのんびりと遊んでいます。

「ちょっと、冷たいけど砂遊びが楽しいのよね!」
「お姉ちゃん、お兄ちゃんたちどこかへおでかけですか?」
「サンタさんが近くまで来ていないか、探しにいくんだよ。」
「サンタさん、迷子になっていないかな?」「では、行ってきま~す。」
あれ、お空から鈴の音が近づいてきている気が・・・・。

とっても待ち遠しいクリスマス。

散歩の途中に、みんなで空を見上げていると、「サンタさん、見えた!!」って教えてくれたお友だちもいました。

はやく、サンタさんに会いたいなあ~!今、どの辺にいるのかな・・・?