2023/10/12 内科検診をしました。

一年に二度行われる、保育園での内科検診。本日は今年度二度目の内科検診が実施されました。

保育園に来てくれたお医者様に、みんなでご挨拶をします。

「おはようございます。」

まずは、かっこいいお姉ちゃんがみんなにお手本を見せてくれました。

一番のりの受診。この余裕の表情です。

さすが!

それでは順番に。

受診していきましょうね。

心臓のドキドキが、先生に聞こえているかもしれないね。

べええええ(笑)

べべええええ(笑)

あ、いやあああああああ!!!
緊張するぜ・・・
固唾をのんで見守る様子。
わたし、泣かないわ!という強い決意!
何をしているのかしら・・・・
私はもう、何が行われるのか知っているの。

そして、ドキドキしちゃうの。

私はヘーーーキ!!!(笑)
ドモ。
次に名前を呼ばれるお友達は先生のお膝で待ってます。
先生、よろしくね!
待ってる間も心はドキドキ。先生が楽しいお話で気を紛らせてくれます。
でも、いやああああああああああ!!!!
いつもの手順で、しっかりお口を開けて喉を見せてくれるお友達もいましたよ!(笑)
毎回、実施を重ねると、その子の体の成長と一緒に、心の成長も見て取れるような気がします。
先を見通す力。
不安だけど
がんばるんだもん、という決意。
今回もみんなの健康がしっかり確認できましたよ。

よく頑張りました!

※みんながお部屋に戻るとき、個人的にお礼を伝えに食てくれたYちゃん!(笑)