2022/5/27 朝活熱唱クラブ

じゃじゃじゃーーん

!?!?

朝のお集りでは、季節の歌やみんなの気に入っている歌をたくさ~ん歌います!

「なに歌おうか~?」と先生が聞くと、だいたい最初のアンサーは・・・

「か・え・るううううう~~~」

「♪かえるのうた」の大合唱。

そして次なるリクエストはだいたいコレ!

デンデン!!「♪でんでんむし」
コレの
コレやろ!?
それでいて・・・
コレでしょ!?笑
そうそう。コレコレ!

時の記念日が近いこの頃は、「♪とけいのうた」も歌っています。

♪お~とな~のは~り~と ♪こ~ども~の~は~り~と~

♪カチコチカッチン

来月は、歯科検診。

みんな、お家で歯磨きしてる? 「♪はをみがきましょう」

こうでしょ・・・?

♪は~をみ~がき~ましょ~ しゅっしゅっしゅ~
♪こ~ろこ~ろうがいも ほらねっ ほらねっ

♪じょ~うぶなは~になれ しゅっしゅっしゅ~~

この後も、「♪おもちゃのチャチャチャ」「♪はたらくくるま」「♪あめふり」と、次々に熱唱を繰り広げ、楽しい楽しい朝のお集りの時間を過ごしました。

朝のお歌も歌って、元気に「おはよう」のご挨拶。

一人ずつお名前を呼ばれたら元気にお返事します。

今日もみんな、元気に保育園に来てくれました!

うんうん♪みんな元気元気!

さ~て、今日はどんな楽しいことしよっかな~♪

梅雨入りも間近でしょうか。蒸し暑い日もありますが、

週末ゆっくりとお過ごしください。