2024/9/19  カシャカシャ・ペタペタペッタン

たねぐみ

先生が大きな葉っぱをナイロン袋に入れて持ってきてくれたよ。

なにかなあ・・・・
中に葉っぱが入ってるよ。
カシャカシャ・・・。
パリパリしてるね。
大きな葉っぱで「いないいない~・・・・。」
「ばあ~!!」

もう少ししたら、お外に葉っぱを探しに行こうね。

はなぐみ

絵の具遊びが好きなはなぐみさん。

今日はスポンジスタンプあそび。
早速、ペタン!
夢中になってペタペタ・・・。
手についちゃった・・・。
ボクは手が汚れるのが苦手だなあ・・・・。
この色はどんなかな?
この色も押してみよう!!
色を重ねて・・・。
友だちと一緒に・・・。
ペタペタ・・・・。
どう?

感触や押した跡を見て、楽しんでいました。

9月19日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉と玉ねぎの柔らか煮・チンゲン菜と人参としらすのサラダ

離乳食・後期

かゆ・鶏肉と玉ねぎの柔らか煮・チンゲン菜と人参としらすのサラダ

幼児食

ご飯・鶏肉と生姜のさっぱり煮・チンゲン菜と人参のシラス和え・味噌汁(ごぼう・油揚げ)

幼児食・午後おやつ

マカロニツナポテト・牛乳