2024/5/23 お部屋でホールで

みのりぐみ

先日作った「小麦粉粘土」冷蔵庫で保管しておきました。

今日はその粘土に色を付けて楽しみたいと思います。

「え、何するの・・・・。」
「手に色がついちゃた!!」
「うわ!」
「白くてすべすべの粘土だったけど・・・。」
「大好きなあおいろ!」
こねて、こねて・・・・。
「段々、混ざって、ピンクの粘土になってきた。」
「今日はちょっと、触ってみようかな・・・。」
「でも、あんまり好きな感触じゃないや。おてて洗っておこう!」

粘土をこねることによって、色が混ざっていくようすがオモシロイね。

色々混ぜてみても楽しそう!また、やってみようね。

はなぐみ

身体を動かして遊ぶことが大好きなはなぐみさんたち。

自分でバランスをとって動くようになり、転ぶことも少なくなりました。

一本橋も渡れるよ!
落ちずに行けるよ!
凸凹マットもへっちゃら!
疲れたら一休み・・・。
段差も、トンネルもオモシロイね。
やっぱり、走るの大好き!!
よ~いドン!
先生にタ~ッチ!
タッチ!

ダイナミックに身体を動かすことを楽しんでいます。