2024/5/7 GW明けの保育園

お天気の良かった連休の後、雨が降り、少し肌寒くなりました。

今日はゆったりと好きな遊びをして楽しみました。

みのりぐみ

お部屋にて。
いろんなものを食材に見立てて、おままごと。
「いただきま~す!」
「つるつる(麺類)のお料理中。」
「はいど~ぞ!」
「うん、おいし~!」
写真カードを選んで、
「何にしよっかなあ~?」
パズルの組み立てに集中。

1人で集中したり、友だちとイメージを共有したりと「遊び」そのものの時間を長く楽しめるようになってきています。

はなぐみ

ホールにて、大好きなマット山を設置しました。

思い思いに遊び初めています。

なんだか、ちょっとけだるい日なのかな・・・?
「そこ、通りたいな・・・。」

大人気の滑り台。

段差の上り下りが楽しくって何度も繰り返しています。
「お~い!」みんなでどこかお出かけにいくみたいね。

ゆっくりと保育園での生活のペースを取り戻してきていました。

風邪症状の子が増えています。体調管理に留意していきたいと思います。