2023/5/26 ホールで楽しいこと!

凸凹マット、スリル満点!

ほう。

凸凹がおもしろいんだよね~

チャレンジ!チャレンジ!

お山マット、行ったり来たり!

お尻でシュッと滑ったり♪

カッコいいわね!
応援してるわよ~ フレフレ♪ ガンバ♪

うんとこしょって、バランスとって・・・・

先生に、じょうずじょうず~って褒められちゃった♪

このマット、ムチムチしてるから気持ちいいんだよね!んふ♪

マットの遊園地みたい!

私は慎重派よ。

よ~く、よ~く考えて・・・・

先生と一緒にしたい!

あれ???
私の先生よ?
ちょっとお~~
しょうがないわね~
いいわよ!私の先生と一緒にあそんでいいわよ!

ウフフ。ドモ アリガト!

はなえみ保育園のホール、ちいさい組さん達の遊びにちょうどいい広さ。

体をいっぱい動かして

汗をかいて遊びました。

来週もまた、お山マットで遊ぼうね!

ちいさい組さんがお部屋に戻った後、おおきい組さんがホールにでてきましたよ。

大きい滑り台も登場。

じょうずじょうず!

ボクは、凸凹マットの狭間で・・・

ひい。溺れてたまるか・・・!(笑)
ホールの隅には、ワラのお家が・・・!

え~~~~!?なに~~~!?

オオカミさん、来るのかなぁ~!?!?

トントントン!

ひえ~~~~~~~~~~!!!
きゃーーーーーーーー♪♪
つかまっちゃう~~~~~~♪

なんとも賑やかな、おおきい組さんのホールでの遊びの風景。

全身を思いっきり動かして

やっぱり、高い所からは

ジャンプしたくなっちゃう!

私だって・・・いっくぞ~

私も上手だよ~♪見て♪

私だって!

ひとしきりホールで体を動かした後、ホールの隅に集まって、先生がなにか面白いことを始めてくれました。

なに♪ なに♪ って、目がキラキラ!

エプロンシアター!「三匹のこぶた」

先生の話していることが分かるようになってきて、ストーリーをなんとなく理解して、お話の中に吸い込まれているような、子ども達のキラキラした目が大好きです。

夢中になっている時の表情、集中している表情。

成長とともに子ども達の姿がどんどん変化しています。

今週も一週間、楽しいことたくさんしましたね!来週も元気に保育園に来てね!