2024/3/5 うんどうしよう!

廊下に楽しい仕掛け・・・

先に気がついちゃった、ワタシ。
きゃっはー!
ホールで朝のお集り。今日も仲がいいぜ、ワタクシタチ!(笑)
朝、みんなで集まってお歌を歌ったりご挨拶をしたよ!
ご挨拶の後は、大きいぐみさんがホールで楽しいことを始めました。

「Mせんせ♪Mせんせ♪」

これから何が始まるのか・・・♪わくわくのみんなの大合唱!

あっという間に、見たことのないホールの設定が完成!
鉄棒では、5秒ぶら下がるのに挑戦しよう!
ケンパ!ケンパ!すごいでしょ~う♪こんな風にするの。
「(できるし・・・ふふふ)」
楽しそうでしょう~!?高いもん~♪
それっ!!!
橋渡りもお手の物ですわ!
早速挑戦!やっぱり僕がお手本さ!見てて!
みんな次々とぶら下がりチャレンジ!
おおおおお!荒業!!上手!
(ふふん・・・♪)
僕も運動だ~いすき!
おおお!!身軽!
ケンパは、みんなにとってはなかなかのチャレンジでした。結構難しかったみたい!
でも、先生のやっていたのを思い出しながら、見様見真似、頑張ってましたよ!すごい!
可愛い私も♪うふ。カメラ目線♪
おおお!!!余裕の表情で上手にぶら下がっている!!
ひひひ。
今日は先生が5段の跳び箱を用意してくれました。

すごいね!自分で登ることできるんだ!

しかもジャンプもあっという間!!
次々とみんなチャレンジ!
キメポーズ!
華麗です!
橋もひょいひょい渡るので・・・
びっくり!
着地の時は、転ばずにかっこいいポーズができるといいね!
お手本見せましょう。
ドキドキ
ほらね!手をつかないぜ!かっこいいだろう!
先生だってできる!
今日も大人げない!(笑)
よ~し、やる気出てきたわ!
うわお!!!
大ジャンプ!大成功!

体をいっぱい動かして、ホールで楽しい運動遊びの時間となりました。

シールにドハマり中のボクです!

シール剥がしもめきめき上達中。
指先作業がすっかりお手の物。
動物絵本が人気の今日。
ページをめくるたびに出てくる動物の名前。

じっくりと耳を傾けていました。

知っているお名前をなんとなく言ってみたり!
気になる動物、指さしてみたり。
今日は動物絵本がとにかく人気でした。
ふふふん。わたしの赤トラック、かっこいいでしょう?
がっごいいいいいいいいい!!!(笑)
ご機嫌のボク。すっかり保育園にも慣れてきました。
これは~?
トラ~
うふふふ!とら~~~(笑)
ふぁ~~~~あ!わたしの黄色の列車もかっこいいでしょう?
お部屋でのんびり、大好きな絵本やおもちゃで楽しんだ小さい組さんでした!