2024/2/28 久しぶりのお庭

レッツゴーーーーーー♪♬♬♩~~~

気温は低めですが、いいお天気です。
みんな、やっぱりお庭がスキ!
「私のメインディッシュ、アイスどーじょ♪」
「いや、今日は遠慮しておくよ♪」
お砂場の砂もひんやり。冷たくっていい感触。
指に砂がついて、ふうう(しいい)ってはらっていました(笑)
ザクッ ザクッ ザクッ
わたし、いつかのまつぼっくり発見したわ。

以前先生が、お庭にたくさん仕込んでおいたまつぼっくりが出てきたよ!

ふんふふ~~ん♪今日は気分がいいぜ♩ふんふふ~~~ん

ご機嫌なお友達の様子をじーーーっと見つめています。

僕だってなにか面白いものさがそ~っと!
「あ。大切なアイスおちましたよ?」
「僕も実は持ってる。アイスのコーン。」
「うふふふ。アイスアイス♩気分がいいぜ!」
「うふふふふふ」
「まつぼっくりまつぼっくり♬気分がいいわ~♪」
お庭で遊ぶ時のお気に入りのおもちゃがあって、みんなアイスが大好き。
いろんな色、いろんな味のアイス
あたしのアイスは~
ストロベリー♬
君が好き。アイスあげる。
一緒に食べよ♪
うふ。うふうふ。
「あ。ちょっとまって。」
いつも一緒よ♪
みんな集まってきた。アイス軍団(笑)
れっちゅごー!
おいしーよねーーー!
うん、おいしーー!!
よし!行こう!
まって~!!
わっひゃ~~~~!
あははははははははははははっはははははは!
みんな笑顔で楽しく、お庭を走り回っていました!
ひんやり冷たいお砂で
ざくざく砂遊び
楽しかったね!
明日もお天気だといいね!
ね♡

ホールでは、2歳児みのり組さん、楽しそうなことをしていますよ。

「はああああーーーーーい!!」元気なお返事!
今日初めて、劇ごっこをして遊びました。
先生のお話をふむふむとよく聞いています。
ふふふ。かわいいお友達が次々と登場します。
じゃんっ!
ひもにはマークがついている。
私はここを持つのね。
先生のお話、真剣に聞いています。
今日すること、なんだろう、なんだろうって、みんな集中していました。
これは、好きなポーズ!
やったーのポーズ!
これも好きなポーズ。
みんなそれぞれ好きなポーズをすることにしたら、結果的に、結構派手な仕上がりになりそうな展開になりました(笑)