2024/2/20 ナイショの話

今日は年齢別に過ごしました。

たね・はなぐみ

たね・はなぐみさんは「みのりぐみ」さんへのプレゼントをこっそりと作りました。

アンパンマンが描いてある画用紙に、
指に絵の具をチョンとつけて、
チョンチョン・・・。
ペタ。
ペタペタ・・・・。
沢山、押しちゃお!
段々、楽しくなってきた!
いっぱい押さなきゃ。
ボクは指が汚れるから嫌なんだよなあ・・・。

何が出来上がるかはナイショ。みのりぐみさん楽しみにしててね。

みのりぐみ

みのりぐみさんだけで、なにやらナイショのお話中。

「今日は何して遊ぶ?」
「そおねぇ~・・・。」
「先生、こんなワッペン作ってきたんだけど、フルーツバスケットしない?」
「それ!いいかも!!」
「いいんじゃない!」

もうすっかりフルーツバスケットのルールはバッチリ憶えたみのりぐみさんたち。

「最初は先生がコールするね。」

それ~!!
素早くお引っ越しできたね。

友だち同士でも「コール」してみよう!!

「え~っと、ことりとう~んと・・・リス!!」
それ~!!

次はボクが言うよ~!!

「ことりとタヌキ!!」
「わ~イ!!」

ゲームそのものも面白さも味わえるようになってきました。

みのりぐみさんたけのナイショのゲーム楽しかったね!