2023/10/4 「はいどうぞ。」

「はい、どうぞ~」

子ども達は日常に起こること、経験したこと、見たことのあること、いろんなものを想像しながら、それに見立てて遊びを楽しんでいます。
ちいさい組のお友達と。
砂のコーンアイスを手に、
「はい、どうぞ。」「あいすーーー」

言葉をやり取りしながら、なんとなく意思疎通している感じでしたよ(笑)

せんせい、はいどうぞ!
「私のジュース♪M先生の色♪」(M先生のテーマカラーは赤色らしい笑)
お店屋さんの風景。
枝はストロー。
ちょっとだけ、砂糖を入れますね~
昨日も作ったお山。楽しかった遊びは毎日でも繰り返します。
じゃじゃーーーん!
じゃじゃじゃじゃーーーん!
「ほら。」

今日も安定の虫大先生の幼虫探し!

ナラの木を眺め、何かに大注目の様子。
何を考えながら見つめているのかな。
こちらは、電気系統のメンテナンス?(笑)

チェック チェック!

OKでええええす!

お散歩チーム
らんららん♪
わたしたちも~~
たったったったったったったったったったった
まてまてまてーーー
お砂さらさら~~
えいっ!
お砂いっぱいこぼれちゃったけど、大丈夫だよ!
今日もプランターを掘り返していたら、隠れていた球根が見つかりました。

「おいもーーーー皮むいてるの~♪」(土をはらいながら・・・)

おままごとに使おう!
砂や、球根。美味しそうなものがいっぱいあるねえ~
「はいどうぞ!」
おいしそう♪
お!?!?!?どうしたどうした!?!?!?
お庭上空を、ちょうちょやトンボが飛び回っているよ!
でも、すぐに見失っちゃう。どこだどこだ~~!?
ねえねえ!
かくれんぼしない!?しない!?
じゃあ、僕がオニね、

い~ち、に~い、さ~ん、し~い、・・・

も~~~い~~~よ~~~~~!!!
どきどきどきどきどきどき

毎日お天気でうれしいな!

明日も晴れるかな♪