2023/5/17 おかえり♪

しばらく保育園をお休みしていた元気印ちゃんが戻ってきました!

大あくびでリラックスムード!(笑)

今日は何をするの~?

じゃじゃん。
春の草花。これ、お名前知ってるかな?

じ~~~~~・・・

見たことあるぞ!?

今日はこのお花をみんなで作ってみない??

イイネーーーーー!!!

さっそく制作のテーブルに集まりました。

なるほど。このスタンプを押すんだね!

よし。やってみよう!

おもしろい!

夢中でスタンプ押していたら、手に黄色がついちゃった。だいじょうぶ。石鹸で洗おうね!

わたしの作品、ステキでしょ♪

半そでの袖をしっかり袖まくりする準備周到さ!(笑)

よし!どんどんやってみよう♪

なかなかいい作品が仕上がってきたわ♪

力を込めたり、くるっと回してみたり・・・
自分で押したスタンプをじっと眺めてみるよ。
春の原っぱみたいな素敵な作品ができたね。

ところでこれ、なんか見たことあるんだけど~

そうだよ、トイレットペーパーの芯だよ♪

作品が仕上がったら、図鑑もじっくり眺めて。

次はどんなお花つくろうかな?て相談してるのかな!?

さて。ちいさい組さんのお部屋も、みんなゴキゴンの様子。

一時預かりのかわいいお友だちもやってきたよ!

今日はキラキラ輪っかの玩具が出てるね。

ボクのプライベート空間。

私たち、ここが結構スキ。

大切なもの、わりと持ち込んで過ごしてるの。

ハンドルみたいに振ってみると、キラキラひかる輪っか。

どんな時も手放さないわ♪(笑)

お部屋あそび、たっのし~~♪

お友だちとネット越しのご挨拶。

んふふふ。たのしいな。

ぼかぁ~この輪っかを・・・
こうっ!!!!!むにゅ!!

小さいお友だちの輪っか。

それ、おもしろいよね~

いいないいなあ~~

ついこの間までベイビーちゃんだったボクの大きくなった背中さ!

輪っか、おくれよ・・・・

イヤヨ・・・

いろんな場所で輪っかの争奪戦が勃発。

ちょうだいいいいい~~
んんんん~~~~~
うううううううう
あげるよ。

お友だちと一緒だと、いろんなことが経験できるね。

一緒の玩具で遊んだり、一緒の場所で遊んだり、ときどき貸し借りしたり喧嘩したり。

今日も充実したお部屋遊びを満喫のちいさい組さんでした!

朝一番のカメハメハ

ボタンをポチンとはめて遊ぶこの手作り玩具。

ネックレスと王冠を作ったよ!

カメハメハ大王のようだね~

先生たち3人がかりで

♪カメハメハ~~ カメハメハ~ カメハメハメハメハ~~

と歌うと・・・

踊ってくれました~♪かわいいいいいい♪

スススススススス

通りすがりのバックダンサー

♪カメハメハ~~~カメハメハ~~

♪カメハメハメハメハ~~~~~~~

きゃーーーーー!!ステキだった~~~♪

もちろんバックダンサーもステキだった~~~~♪

お部屋に戻ってからも・・・・

ダンスへの情熱が覚めることはありませんでした。