2023/5/10 身体測定をしながら…

大きくなったかなぁ~♪

よいしょ~~~~って、自分で頑張って頭を出すぞ!

スポッ!

で~きたっ♪

自分の順番がきたらお名前を呼ばれるので、それまでは粘土をして待っていることにしました。

粘土ベラを包丁のようにうまく使っていたり、

ふふふ。

これは、大好きな虫さんを先生が作ってくれたんだね。

かたつむりさんには餃子、食べさせることにしたそうです(笑)

それから、テントウムシも作りました。

粘土ベラでプツプツと、模様を付けました。

今日一番の人気は、テントウムシみたい。

い~な~~♪

わたしも、こんなの欲しいな♪

やってみよ~っと!

身体測定の方も、次々とお名前が呼ばれます。

嫌がらず、ご機嫌で受診してくれるので嬉しいな!

笑いが止まらない。

すっごくいい笑顔ですね!

そして呼ばれます。

きょとん。

ちいさい組さんも順番に。身体測定!大きくなったね!

ちいさい組さんは、お部屋で何をしているのかな?

ちょっとゴキゲンナナメの時や、抱っこしたときに体がぽかぽかしているな~と感じた時、それからいつもとなんだか様子が違うかな?という時は、こまめに検温するようにしています。

お部屋で遊ぶのもたのしいいいいい!!!

でも、ひろ~いホールもたのしいいいいいいい!!!

ボールを転がして、大笑い!

大きいボール、いいなあ!

よ~し!大きいボール探してみよーーーっと!!

先生がボールをぽ~んと投げてみると、、、

こんなに素敵なリアクション!!

オーマイガーーーー!!!!

大きいボール!私に貸して!

「こにもあるよ?」
ピンクもいいねぇ~
お庭には、楽しそうに遊んでいるおおきい組さんの姿が見えます。
うははは!見ているだけで楽しいな♪

それぞれの子ども達が気に入ったそれぞれのサイズや色のボールを手に。

よ~い、どん!
「その黄色、おくれ。」
死守。(笑)
友達の持っている物に興味が出るのも成長。

お友だちとの関わりって、子ども達の心身を育みます。

どの子もボール遊びがとってもたのしかったみたいで
いいお顔♪

明日もお天気かな?

次はお庭にも出ようね!