2022/12/2 寒くなってきました

急激に冷え込んで、あられも降っていた寒い朝。いよいよ初雪も間近の予感・・。

床暖房も点きあったかい保育園の中ではみんな元気に過ごしています。

はな・みのり

お部屋で思い思いにじっくり好きな遊びを楽しみました。

手指の細かな動きも出来るようになったり、自分で考えたりしてきたみのり・はなぐみのお友だち。

どの子も集中していて、お部屋の中には静かな時間が流れていました。

たねぐみ

ホールにたくさんの風船を出してみました。

フワフワ、ゆらゆら動くね。「ちょっと不思議・・。」
触ってみよ。
ぽわんぽわん弾んで不思議・・・。
ワタシもやってみよ!
「うわ~!風船だわ~♪」
いっしょに走ってみよ!

暖かなホールで風船ふんわり。楽しかったね。