2022/6/30 ゆび絵の具

今日はたね・はなぐみさんが指絵の具に挑戦しました。

作るのはスイカの”たね”

1の指でちょんちょんって、絵の具するよ~
この真っ黒スポンジに指をちょんちょん
ほら!  「え…。指真っ黒ですやん。うそでしょ…」
「ちょっとやだなぁ~、でも、やってみようかな~」
「私は全然平気。ほ~ら、指ちょんちょーん!」
「いっぱいペタペタしたわ!」

真っ黒の絵の具にびっくりしたのか、指に付けるのを怖がったお友だちもいましたが、スイカに色が付くと「お!」と楽しそうな表情になっていましたよ。

躊躇なし!
全然平気チーム
ちょっとドキドキ、恐る恐るチーム。
でも色が付くと楽しいじゃない♪
いいこと考えた。
これなら僕の指は汚れない。

それぞれ初めての感触にドキドキしながらも、かわいいスイカに仕上げてくれました。

また、笹に飾りますので見てくださいね!