2021/7/21 7月お誕生会

さあ、さあ。

お入りください♪

オジャマシマーーース♬

7月は、お部屋でお誕生会をすることに!

最初は、みんなのだ~いすきな「さかながはねて」の手あそび。

今日はかわいいペープサートも出てきたね!

♬さっかっな~が は~ねてっピュッ
♬おめめに飛んでった メガネ!
Oh yeah!!

歌ってたのしい!

熱唱

さてさて、テーブルに、お友達が登場だよ!

ぞうくん

『ぞうくんのおさんぽ』

かばくん
わにさん
この子は…?
かめくん
かわいいいいいい♬
いやんいやん
ど~なっちゃうの~~~!?!?
お池に…パッシャ~~~ン
きゃーーーーっ
カメさんとハイタッチ

紙芝居も観ました。

『よいしょ よいしょ』

タコさんが引っ張ってる
お馬さんも大好きな人参を・・・
小人さんは?
ぞうさんは・・・!?
おや?おやおや??
はいはーーーーい! 
Cちゃんのケーキだと思いまーーーす♬
Mも~~~♪

紙芝居に登場した美味しそうな誕生日ケーキに、お誕生児の二人はわくわくの大張り切り♬

ご登場!

さあ、それではインタビューしてみましょうね。

お名前は?
『Cです♪』
大好きなお友だちは?
『Aちゃんとぉ~~~、
Hちゃんと~~~ぉ…』
あ、いやん♬
お名前呼ばれてうれし~♪

インタビューは続きます。

お名前は?
『MO…』
何歳になったのかな?
『(にさい)』
この独特の指使い。かわいくて
先生たち大爆笑!
好きな色は?
『あ~うぉ♪(あお)』
手形も青色だもんね!
見ていいよ~みんな~~!!
拍手っ!

お誕生日にはやっぱりケーキ!

お祝いに、ケーキにロウソクを灯そう!

おいしそうなケーキだ♪
私はロウソク3本だよ!
わたしは2本♪
みなさん、ご覧くださ~いのポーズ

ケーキの準備もできたので、みんなでお祝いの『♪ハッピーバースデー』を歌います!

♪Happy birthday to you~~~

さあ、大きく息を吸って~

ロウソクの火を吹き消しますよ~

ふううううう~~っ
オメデトオオオオ♪
あはっ♪
みんな、ありがとう
(マイクは自分でHold)

お誕生日、みんなにお祝いしてもらうと嬉しいね!

楽しい誕生会になりました。

私はスヤスヤお眠りタイムよ
コチョコチョしないでよ~~~

ありがとうございます!

保護者の方からブドウを頂きました。ありがとうございます!

おいしかったよ~!