2024/9/10 ちょっぴりおねえさん、おにいさん

ホールで遊んでいるはなぐみさんたち。

凸凹マットを乗り越え、
牛乳パックの枠を渡り、
手を繋いで、
一緒にね。
ジャンプして
疲れたら、一休み。
いろいろあって楽しいよね!
あ、誰か来た!

賑やかなホールのようすに誘われて、たねぐみさんたちもやってきた!

ホール、面白そう!

ハイハイで行動範囲が広がってきているたねぐみさんたち。

いろんなことやちょっぴりお兄さん、お姉さんたちの動きに興味を持ち始めています。

どこへ行こう?何しよう?
ワタシもいってみたい!
よいしょっと!

ワタシもできるのよ!
つかまり立ちも安定してきてます。
おねえちゃん!
なあに?
ボク、おにいちゃんだよ!
よろしくね!

9月10日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉と玉ねぎの柔らか煮・ポテトサラダ・味噌汁

離乳食・後期

かゆ・鶏肉と玉ねぎの柔らか煮・ポテトサラダ・味噌汁

幼児食

鶏ささみの甘辛丼・豆乳ポテトサラダ・味噌汁(ほうれん草・はな麩)

幼児食・おやつ

人参のおやき・オレンジ・牛乳