2024/9/3 ペタペタペタ・・・・。

はなぐみ

色とりどりの絵の具。

絵筆がお気に入り。
自分の描く線がおもしろいね。
絵の具の調合。
うん。いい感じやな・・・。
そりゃあ~!!
段々大胆になっていく筆遣い。
ボクは大胆に手で!!!
あか~!!
ワタシはしずか~におててにペインティング。
みつかっちゃったあ~!!

絵の具遊びを楽しんでいます。

みのりぐみ

絵筆をフォークに持ち替えて、模様づくり。

絵筆とは違う感触。
描いた跡もなんだか不思議。
絵の具の付け方で、
模様のようすや
色の濃さも変わります。
沢山描いていくと、楽しくなっちゃうね。
ハガキや
大きな紙に描いていきます。

さあ、何を描いているのかな・・・?

9月3日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉と野菜のほくほく煮・大根ときゅうりのサラダ・スープ・フルーツ(オレンジ)

離乳食・後期

かゆ・鶏肉と野菜のほくほく煮・大根ときゅうりのサラダ・スープ・フルーツ(オレンジ)

幼児食(すみません。写真無しです)

カレーライス・大根とキュウリのゴマサラダ・スープ(ほうれん草・しめじ)フルーツ(オレンジ)