2024/5/2  雨上がりのお庭

雨上がり。お日様が顔を覗かせてくれました。

爽やかな風が吹いているテラスにマットを敷いて、はなぐみさんたちが遊びはじめました。

シャボン玉、飛ばしてみよう!
フ~ってできるかな?
フワリフワリ・・・飛んでった。
あ~いっちゃったあ~!
どこまで、飛んでいくのかなあ?

みのりぐみさんもお庭にでてきたよ。

「お~い!何してあそぶ?」
シャボン玉ここまできたよ~!
早速、砂遊びしなくちゃね!

毎年、春になると、芝生(人工芝)の下には虫たちが・・・・。

保育士は教えていないのですが、毎年受け継がれている光景。

「いるかな・・・?」
「いるかな・・・?」
ダンゴムシ、みいつけた!
かわいいね!

明日から祝日が続きます。

気温差が大きいので体調管理に気をつけて、たのしいGWを過ごしてくださいね!