2023/11/17 秋いっぱいの制作/肌寒い一日

公園で拾ったドングリと、拾ってないけど大豆(笑)

公園で見つけた木の実と、アルミホイルのキラキラ粒
まつぼっくりはオシャレな色に変身してる!

おおきい組さんたちが、秋のお散歩で見つけたたくさんのお土産で素敵な制作遊びを楽しんでいました。

おしゃれなまつぼっくりは、クリスマスツリーになるようです。
ボンドで飾りをそっと付けていくよ!

ちょっと手が汚れるけど、ヘーキ!!

うんうん!雪が積もったツリーみたいで素敵!
仕上がりは・・・うん!いいかんじ!
ドングリのテーブルでは、マラカスを作っていました。
ドングリと大豆のマラカス、優しいいい音がします♪
ほらあ~いいでしょ!?
どの粒いれる?
落ち葉でつくるハリネズミ!
ツクツクツク
こだわりが見える仕上がり
あたしのツリーも見てて!
指先で起用につまんで飾ります。
「じょうずだよね~」
げげげ。指が汚れちゃった!
でも大丈夫!手拭きで拭くもん♪
どの子も喜んで作品作りを楽しんでいました!
仕上がったマラカスでもまた、楽しいことができそうだね!

ちいさい組さんはホールで滑り台をしたり体を動かして遊びました。

シューーー!!
それ~
あは♪
ふんっ
姿勢がいいぞ!!
きめっ!!
高いところが結構好きさ!

大きな穴ぼこ、登り下り。

よいしょっと!!
ほっ!
それっ!!
ひょいっ
窓を開けると、秋のような冬のはじまりのような、キーンと冷たい風。
ホールで遊んで温まった体にちょっと気持ちがいい!
寒さになんて、負けない
ぜ!!!!