2023/12/4 クリスマス制作の後お庭へ

保育園の中もすっかりクリスマスムード。

今日は、お部屋でクリスマスの個人制作をしました。
う~んとぉ~~… ど~れ~に~し~よ~お~か~な~~~あ♪
ふむふむ。いい感じ。
かわいいちっちゃなお手手に大きなクレヨン
かきかきかきーーーーー
ころころころーーーー(笑)
雪も降らせてあげようね。
フイルムケースのスタンプぽんぽん♪
ぎゅっ
むぎゅっ
よいっしょ!!
雪がたくさん降ってきましたよ。
大雪だ!(笑)
手が真っ白になるくらい大胆に!楽しくスタンプができました!

大きい組のお部屋でも、もみの木カラーの折り紙をちぎっていました。

ちょっと・・・
撮らないでよ♪のカメラ目線。(笑)
紙をちぎるのって、実はけっこう難しい
集中集中
折り紙をテーブルでもみもみ
私はすっかりハサミがお気に入り♪
お姉ちゃんたち、無我夢中でチョキンチョキンしていました。
こんなもんでいいかな~♪
「ねえねえ、みてて、面白いよ!」
じゃーーーん♪
私はひょうきん者♪(笑)

あれあれ?涙が出てる。どうしたの??

どうしてもハサミを両手でもってチョキチョキチョキとしたかったんだけど、

それは危ないよ、絵本のわにわに君みたいに、指をけがしてしまうよ、と先生が教えてくれました。

でもどうしても、両手でチョキチョキしたいのよ~~~と涙が止まりませんでした。
だけど、先生が一緒にやってみようって、手を添えて、チョキンチョキンと切ってみたら、なんだかすごく楽しかった。いつの間にか涙は止まって、クリスマス色の折り紙をたくさん切ることができました!
季節の制作、経験するたびにできることが増えて、それが何かに仕上がることも知って、集中して取り組むようになってきています。作品が仕上がったら、おうちの人にも見てもらおうね!

遊ぶ仲間

うふふふふふ

お先に!!
まってまって~~~
ふっひ~~~♪追いついた!
おっさき~~~~♪
ちょちょちょ!!!!まって~~
おいついた♪・・・と思ったら

おっさきに~~~♪♪

んも~~~う
おいかけるじょ~~~~
うふふふふ
待ってたわよ♪
えいっ!!
それっ!!!
んもう・・・・・・・
いくぜっ!!!!
僕をかき回さないでくれよ~~~(笑)
よおおおおお~~~し!
次は僕が一番!!
ふふふふ