2023/11/8 公園も、庭も、いい天気

気温もようやく秋らしくなってきましたが、空も見ての通り、真っ青の秋晴れ!

お庭のカサカサいい音がする落ち葉の絨毯も、秋らしい!
先生に、「ふうっ!」って、落ち葉のシャワーをしてもらったら・・・この笑顔!
わたし、落ち葉アイスもってるのよ・・・♪
ついつい気分が良くて♪ルンルルン♪ブランブランと
足でリズムを刻んじゃう~
O
お庭のナラの木いっぱいについていた紅葉した葉も心もとなくなってきました。
落ち葉で遊べるのももうしばらくかな~
芝生をシャベルでホジホジ。
こんな秋晴れのいい日。YO!!と軽快に声を出したり
大好きな先生と一緒に
うふふ~こちょこちょやめてよ~~♪
綺麗なお花のプランター。探しているのは・・・虫さんかな?
おや?何か聞こえた?
カメラを向けると柱の陰にスッと隠れてしまったので追いかけると・・・

きゃ~~~ん♪と照れてこの笑顔!

秋の気持ちのいいお庭を大満喫のちいさい組さんでした!

さて、こちらは・・・
スポン!!どうも!ボクです♪
離乳食を食べているお友達は、みんなより少し早めのお昼ご飯です。
ンマ♪ ンマ♪
(かわいい・・・)
小さなかわいいお口で、おうどんモグモグ・・・
だんだんと、手でつまんで自分で口に運ぶようになります。
うんうん
おいしいね!

大きなドングリを探しに!

今日は全員で歩いて公園に出かけました。

全員で歩いて公園まできたのは初めて。とってもじょうずに歩けました!
今日もマイバック持参!(命名:お散歩ベルト)
銀杏は触らないお約束。

遊び始める前にみんなでお話を聞きました。

OK
何か面白い木の実とかないか~と先生が歩き始めると、自然に後ろをついて歩く・・・(笑)
・・・・
ばあっ
ほら、いいものみつけたよ、たんぽぽ!
大きなはっぱ!ほら見て!オバケだよ!
きゃーいやーーんやめてよおおおおーーーー

たくさん収穫!大きなはっぱ!小さいくみさんにお土産に持って帰ろう!

OH YEAH!!!
棒は持って走るとあぶないよーと先生が教えてくれました。
だから、絵を描くことにしました。
「まるだよ・・・」じょうず!!
本日の収穫
まずまずだわ・・・
せんせい、見て!これ!ついてくる!
それはね、影だよ!
あーーーおもしろい!公園大好き!!
ベルトも満タン!
お土産たっぷりよ!
あげるーーーー!!

どうぞ~~!!

ちょっと疲れてきた。休憩休憩。

そろそろお腹もすいたし、保育園に戻ろうか!

ただいまーーー!ほら、この赤い実、ヤマボウシだよ!

ところで先生のリュック、お土産でいっぱいだね!(笑)

うん!結構重かった!(笑)