2023/10/30 チャイルドクッキング!バナナケーキをつくろう!

今日は楽しみにしていたチャイルドクッキングの日!

バナナケーキを作ります。

バナナかぁ。。。知ってる、知ってる♪

先生の呼んでくれる絵本に目は釘付け!

本物のバナナ。皮むいて~皮むいて~♪

それではさっそく、みんなでクッキングチャレンジ!!

手洗いは済んでいます。

まずはしっかり手指を消毒しましょうね。

大きい組さんには、粉を混ぜてもらいます。

ビニール袋にバナナを入れて・・・あとはみんなの手でニギニギ潰していくよ。

おおきい組さんの粉に、牛乳を加えると、少しもったりと重たい生地のタネができました。

力を込めて混ぜていきます。

みんなで順番に!がんばるぞ~♪

バナナの方はどうかな?しっかりと潰れたかな!?

小さい組さんの潰してくれたバナナを、大きい組さんが混ぜ合わせてくれたケーキのタネに加えていきます。

それでは早速。。。

今回のケーキは炊飯器で焼きます。

できたケーキは、今日のお昼におやつで食べてみようね!

あ!そうだそうだ。

バナナ、そのまま食べてみない!?味見味見~♪

大好きなバナナ、美味しいけーいに仕上がるかしら~♪

お昼のおやつが、たのしみ、楽しみ♪