2023/5/8 いろんなお顔

長い連休明けの月曜日。

あいにくの雨模様です。

今日はお部屋でゆっくりとおままごとをすることに決めた、おおきい組さんのお部屋です。

みんなの表情がとっても真剣。

それぞれの遊びの中で見せる「夢中」の表情。

何をしていたのかな?

私は、赤ちゃんをおんぶしたいの!自分でおんぶしようと思ってるの。

あたしはパズルよ、ほら完成!

これが私のお気に入り!

ボクは目玉焼きをトングでつまんでる。ああ~~~ムズカシイ!!

私もお魚を並べてるんだよ。
おままごとをしていると、なんだか本当に小さなお母さんのように見えますよ。

可愛いお母さん!

ぼくはこれ、じぇ~~~んぶたべるだもん!

赤ちゃんを育てて

小さなお母さんたちは大忙しでした!

お片付けですよーーー!って言ってるみたい!(笑)

ちいさい組さんは手にいろんなものを持って遊んでいます。

巻き寿司
ボール
寿司をダブルで!

カスタネットみたいにカチカチ♪して

ボールもぶんぶん振って
コロコロ転がし
りんごもあむっと食べる!

嬉しいやら楽しいやらで

もう笑いっぱなしです。(笑)

ぼくは・・・・

赤いお皿か、黄色いお皿か・・・ずっと悩んでる。(笑)

どうしよう・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

考えすぎて眠くなっちゃうよ~~~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は味付け担当。

フリフリすると、カラカラといい音する♪

すっごいでしょ~
んふふ
塩加減は私にまかせて!

ちょっとちょっと・・・私の先生よ。

私をだっこしてよ~っ

コーヒーカップに隠し味?

塩コショウの子の容器、すごく人気!

ねえねえ、先生も隠し味入れて~

ほらほら、これ、ボール。どうぞ♪

えいっ!
ぶんっ!!投げるのがとってもじょうず!
お休み明け、タッチもアンヨもすっごく上手になってきたボク!
タッチして、高いところまでよく見えるね!
おっじゃましま~す♪

お部屋のいろんなものの興味をもって、ゆっくりたっぷり遊びました。