2022/1/11 とら・とら・とら

今年は「寅年」

今日は「自分だけのトラ」を作ってみました。

「め・はな・くち・みみ」という顔の部分が分かってきたはなぐみさん。

先日のアンパンマン福笑いを楽しんでいたみのりぐみさん。

年齢差があっても楽しめるものを用意してみました。

まずは大きな黄色のお顔に糊をヌリヌリ・・・。

1本指でヌリヌリ・・・。
ちょっとずつ、ヌリヌリ・・・。
丁寧にヌリヌリ・・・。
「実は糊の感触、ちょっと嫌なのよね・・・。」

それから耳のパーツを貼り付けます。

よ~く見て、よ~く考えてから貼っています。

トラ柄も忘れずにね。

め・はな・くち どこにつけようか?

「一回、福笑いで楽しもうっと!」
いろんな表情のトラさんたち。

最後に黒目を描き入れて、魂を込めます。

「可愛くしちゃおう。」
「つぶらな瞳のトラさんだね。」
「魂こめて・・・。」
「はみ出さないように・・・。」
「入魂の一筆!」
「今年はボクの年だね!」

たねぐみさんは黄色のお顔にトラ柄をハンドスタンピングしました。

「いっぱいつけて、強そうにしなくっちゃ!」
「トラ柄ってどんなの?」
「もうすっかり、お手のもの!ぺたぺた・・・。」
「自分でするから!!」
「どう?私の手形!」
「ボクは手が汚れるのはちょっと・・・。」

絵馬の形に貼り付けて、みんなの1年の健康を祈願しようね。