2024/10/9 また、あそぼうね!

0,1歳の未就園のお友だちを対象に園開放を行いました。

はじめまして。

来て早々、あんよのスタンプ。
ペッタン!!
ママ、パパの大きな手形もぺったん!

在園児のたねぐみ(0歳児クラス)の子も一緒に遊ぼう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初めて見るおもちゃ、何が好きかな?
ねえ、一緒に遊ぼうよ!

子どもたちの大好きな「だるまさんが」の大型絵本。

「だ・る・ま・さ・ん・が・ドテっ。」言葉あそびが楽しい絵本です。
にらめっこしましょ、
「あっっぷっぷ~!」

触れ合い遊び

くすぐりっこ。
お膝でトントン
いつの間にか、在園のお友だちが参加してくれている子のパパのお膝に座って一緒に触れ合い遊び。
ボクは園庭にいるお友だちが気になっちゃた!
ワタシもお庭に出たのよ!きもちいいね!

先ほどのスタンプした台紙。可愛い足型はうさぎさん、大きな手形はぞうさんに変身。

かわいいデコレーションをしてくださいね。
かわいい動物の親子の勢ぞろい。

大きなシーツがふんわり。

♬うえから~したから~
おおかぜこい~♬
風がここちいいね!
わ~い!!

最後にみんなで仕掛け絵本を見ながらお歌を歌おう!

♬しあわせなら~
面白そう!
ばんざ~い!

楽しかったかな?また、遊びにきてね!

10月9日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉と野菜のやわらか煮・人参のだし煮・味噌汁

離乳食・後期

かゆ・鶏肉と野菜のやわらか煮・人参のだし煮・味噌汁

幼児食

ご飯・豚肉と小松菜のあっさり煮・切干大根のツナ炒め・味噌汁(ナス・長ネギ)

幼児食・午後おやつ

ごまあんまん風・牛乳