2024/10/7  雨の月曜日

湿度が高く、なんとなく身体がべたつく日でしたね。

子どもたちはげんきいっぱい!週明けから賑やかな声が響きます。

たねぐみ

つかまり立ち、伝い歩きが上手になってきたたねぐみさんたち。

立って遊ぶ時間も増えてきました。
いろんな音がするね。
ワタシ、おててを離してたっちできるのよ!
引っ張る感触、楽しいね。
夢中になっていました。

はなぐみ

きれいなハンカチがいっぱい。

「いない、いない・・・・」
「ばあ~!!」
フワフワしていい手触りだね。
広げたり、フリフリしたり。
ボールをみがいたり。
お風呂みたい!

今度は大きなシーツがでてきたよ!

ふんわ~り!
上から下から大風こい!
風がきもちいいね!

みのりぐみ

雨が上がった!お外へゴー!

みのり列車、出発しま~す!
どこまでいけるかな?
上ったり、
ジャンプしたり。
走ったり、
見つけたり。
トンボも遊びに来てくれた。
お友だちと一緒だと、尚嬉しいね!

10月7日 今日の給食

離乳食・中期

鶏肉のくたくた味噌うどん・小松菜とほうれん草のだし煮・フルーツ(リンゴ)

離乳食・後期

鶏肉のくたくた味噌うどん・小松菜とほうれん草のだし煮・フルーツ(リンゴ)

幼児食

ほうとう風うどん・小松菜の醤油炒め・フルーツ(リンゴ)

幼児食・午後おやつ

お好み焼き・牛乳