2024/9/12 しっぽ取り

簡単なルールを理解し、友だちと関わって遊ぶことが嬉しいみのりぐみさんたち。

しっぽを付けて、ホールにでてきました。

しっぽを付けて走るの、面白いね!
スピードアップ!!

簡単なルールを理解して

楽しめるようになってきています。
お友だちのしっぽを狙って
とれた!!
取られちゃったぁ~!!!
あ、とれそう!
取っちゃあ嫌だよ!!
走るの楽しいよね!
取っちゃった!!

月齢の高いNちゃんは次々と狙い定めていきます。

次は・・・・
背後に忍び寄る影が・・・・
今がチャンス!!
そお~っとそお~っと・・・・。
取れたあ!!(あ!!!)
取られちゃって悔しい・・・・・!!(お友だち、だいじょうぶ・・・?)
ワタシ、やりたくないの・・・。(追いかけられるのも、取られるのも嫌だもん)
大事なしっぽ。手放せないわ。

簡単なルールがある中で友だちと関わりながら、自分自身のいろいろな思いを感じています。

みのりぐみさんの成長を感じます。

9月12日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉と野菜のくたくた煮・かぼちゃサラダ・味噌汁

離乳食・後期

かゆ・鶏肉と野菜のくたくた煮・かぼちゃサラダ・味噌汁

幼児食

納豆ごはん・鶏肉とチンゲン菜の中華炒め・かぼちゃのコーンサラダ・味噌汁(白菜・焼麩)

幼児食おやつ

きな粉蒸しパン・牛乳