2024/7/29 7月最終月曜日

連日、熱中症警戒アラートが発令され、大人は少々夏バテ気味ですが、子どもたちは元気に登園してくれています。

はなぐみ

身体の使い方が段々とダイナミックになってきたはなぐみさんたち。

高低差や不安定さがある場所が好きなようです。

ホールにもいろんな設定をして楽しみました。

ちょっとした段差が面白い。
一本橋は慎重に。
飛び降りる感覚を楽しんでいます。
両足で踏み切れる子もいます。
凸凹の不安定さも楽しい!
つかれちゃったらひと休み。

みのりぐみ

熱中症警戒アラートが発令されていて、なかなか園庭で水遊びができない今年の夏。

今日はお部屋とテラスで水遊びをしました。

「こぼしたって、濡れたって大丈夫だよ。」
室内でする水遊びも、なんだか楽しいね。
「濡れちゃたあ~。」「大丈夫よ。」
テラスでじっくり水遊び。
「お花、のど乾いてないかな?
たっぷりお水あげるね。

たねぐみ

汗をたくさんかく0歳児。

今日は沐浴をしました。

初めての「保育園での沐浴」ドキドキするね。
お湯に浸かって気持ちいいね。
「さっぱりしたかな?」
午前睡してるワタシは目覚めたらしようね。