2024/5/28 こねこねくるくる

はなぐみ

今日は、小麦粉粘土に初挑戦のはなぐみさん!
手にベトベトつくなぁと不思議顔・・・
丸まってきた粘土を持っても不思議顔・・・
「ぼくはちょっとえんりょします」(笑)
「これならどう?」と粘土を袋に入れて足元へ!「うんうん、これならだいじょうぶ!」
ベトベト、ネチネチ・・・
だんだん楽しくなってきた!
「なにこれ?」と不思議顔・・・
でもいつのまにか、こ~んなに長くなっちゃった!
「なになに?」と興味津々!
そーっと触ってみたよ・・・でもその感触に、やっぱり不思議顔(笑)

手に付く感触を楽しんだり、できあがった粘土をちぎったりひっぱったりして楽しみました。

またしようね!

みのりぐみ

みのりぐみさんは、クレヨンを持って真剣なお顔。
くるくるくる・・・
お友だちのしていることを見て・・・
ぼくも挑戦!くるくるくる・・・
こちらのふたりも真剣顔・・・
できあがりも一緒に確認!思わず笑みがこぼれちゃうね。
みんなで見せ合いっこ!
なるほど!カタツムリさんを作ってたんだね。

雨の日にぴったりの制作あそびになりました。

気温が下がり、急に寒くなっています。体調管理に気を付けて過ごしましょうね。