2024/4/30  4月最終日

GWの中日の保育園。

寒暖差も厳しい4月末だったこともあってか、体調を崩したり、疲れがみられる子もいます。

雨も降ってきたので、ゆっくりとお部屋で過ごしました。

はなぐみ

指先をつかって、ビーズを動かしています。

ビーズはどこに動くかな・・・?
こっちかな?
珠を動かしてみよう。
いろんな色があるね。
これも面白いね。

友だちのしていることを肌で感じて少しずつ関わりを広げていっています。

みのりぐみ

指先の力をつかって、色とりどりの輪ゴムをひっかけて遊びます。

力加減や指先のコントロール具合がオモシロイ。
どのくらい引っ張って、どこにひっかけようかな・・?
友だちのしているようすを見て、次々とやってみています。

おしゃべりしながら一緒にままごと。

じっくりとマッチング遊び。

ゆっくりと自分の好きな遊びを楽しみました。

発熱、鼻水の子が多くみられています。

体調管理を心掛けていきたいと思います。