2023/6/2 ♪歯をみがきましょう♪

みんなの視線の先には・・・・。

大きなお口を開けたくまさん!

「このくまさんはとっても食いしん坊なの。あま~いお菓子がだいすきなんだよ。」
最前列で真剣な眼差し・・・。
「ふ~むふむ・・・。」
「おっきいおくちだなあ~。」
「くまさん、甘いお菓子をもぐもぐもぐ・・・。」

そのまんまでいると・・・・。

「イヒヒヒヒ・・・・・。」バイキン君があらわれた!!
「どうなっちゃうの?」
「よ~し、チクチク攻撃だ~!」
「エイッエイッ・・・・・チクチクチクチク・・・・。」
「え、え、・・・!!怖いよ~。」(最前列にいた彼にご注目!!)
「あっという間に虫歯になっちゃった!!」
「でも大丈夫!この歯ブラシでゴシゴシすると・・・。」
「ゴシゴシゴシ!!」「シュシュシュッ!!」
だんだんピカピカになってきた!(一安心して再び最前列に戻ってきた彼)
ピッカピカになったよ!!「あ~よかった!」

みんなもピッカピカの歯にしてみよう!

♪歯を磨きましょ。シュシュシュッ♪
♪コロコロうがいもほらね ほらね♪
♪ましろい歯になれ シュシュシュッ♪

ぴっかぴかになったね!!

6月4日から歯の衛生週間です。歯を大切にしてくださいね!

今週は先月末からの寒暖差もあってか、体調を崩しやすく、発熱、咳、鼻水の子が多かったです。

ゆっくりと休息して、これからの梅雨にむけて体調管理をしていきましょうね。