2024/9/26 おなかがへったよ。

いよいよ、食欲の秋です。

園庭遊びをして、おなかペコペコ。さあ、おいしいご飯を食べようね

たねぐみ

離乳食・中期

かゆ・鶏肉と野菜のくたくた煮・カボチャサラダ・味噌汁

離乳食・後期

かゆ・鶏肉と野菜のくたくた煮・カボチャサラダ・味噌汁

さっそく、いただきま~す!

ワタシはスプーンを持って、
ちょっぴり、苦手なものがあるの・・・。
せんせいもあ~ん!
「おいしいね!」

はなぐみ

幼児食

納豆ごはん・鶏肉とキャベツの中華炒め・カボチャのコーンサラダ・味噌汁(白菜・焼ふ)

自分で食べることが上手になってきたはなぐみさんたち。

こぼさずに
食べられるよ。
お椀を持って、お汁を飲むよ!
保育園のご飯、おいしいよ!

みのりぐみ

お外からお部屋に戻って、おなかペコペコ。手洗いを済ませて「いただきま~す!」

「お腹すいたね。」
「これ、おいしいよ。」「○○ちゃん、これすき~!」おしゃべりしながら食べるご飯は楽しいね。
食べこぼしも少なくなっています。

幼児食・午後おやつ

きな粉蒸しパン・牛乳