2024/9/25 9月誕生会

月に1度の誕生会。ホールにみんなが集まって、9月の誕生会が始まります。

何がはじまるのかな・・・?
興味深々。

なんだか、どこかで見たことのあるものが・・・・。

「これなあに?」「ガチャガチャ!」

お金を入れて、出てきた赤いカプセル、何が入っているかな・・・?

「カニさん!!」

お名前を呼ばれたお友だち。

「はあ~い!!」
「おなまえは?」「・・・・・。」「何歳になりましたか?」「・・・・・・。」

ちょっぴり恥ずかしい・・・・。

ケーキのロウソクは私が立ててあげるね。
ちいさなお友だちと一緒に「ふ~。」
「♪ハッピーバースデー♬」「おめでとう!!」

先生、何がもってきたよ。

ちょっと、季節はずれだけど、スイカ割りしてみない?
お誕生のお友だち、頑張って!!
小さい私も「パかッ!」

9月生まれのお友だち、お誕生、おめでとう!

楽しいこと、沢山しようね。

9月25日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・助宗たらとキャベツのだし煮・人参の柔らか煮・味噌汁

離乳食・後期

かゆ・助宗たらとキャベツのだし煮・人参の柔らか煮・味噌汁

幼児食

ご飯・カラスカレイの磯パン粉焼き・切干大根の煮物・味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)アップルゼリー

幼児食・午後おやつ

さつま芋の黄金焼き・フルーツ(パイン缶)・牛乳