2024/9/17 9月避難訓練(火災想定)

大きな警報音がなりました。

「ファンフォン、ファンフォン火事です。火事です。」

泣き出しそうになった子も、すばやく保育士の元に集まってくれました。

今日は園外まで避難します。

たねぐみさんはおんぶと抱っこで避難。
はなぐみさんはカートとおんぶで。
みのりぐみさんは避難車で。

火事の時はお口を押えることもできます!

みんな素早く園外まで避難できました。

次は保育士の消火訓練。

先生がんばれ~!!
狙いを定めて、
ボクたちの先生、がんばれ~!!
ホースをしっかり持って、
だいじょうぶ・・・?
勢いよく水消火器から水が出ます。
ちゃんと、火が消えたよ!!いえ~い!!
せんせい、かっこいいね!

いざ、という時の対応を身につけていきたいと思います。

9月17日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉と野菜のほくほく煮・大根とキュウリのサラダ・スープ

幼児食

お月見カレーライス・大根ときゅうりのゴマサラダ・スープ(ほうれん草・ぶなしめじ)アップルゼリー

幼児食・午後おやつ

カボチャ茶巾・フルーツ(白桃缶)・牛乳