2024/9/6 週末の一日

はなぐみ

活発に身体を動かすことが好きなはなぐみさん。

ホールは僕たちのもの!!
何してあそぼう?
牛乳パックで作った枠にすっぽり入ったよ。
汚れていたからふかなくちゃ。
ネット越しに見える風景はいつもと違う・・・。
カエルみたいに進んだり、
ジャンプの準備をしたり。
ちょっと、休憩。
風船ゲット!

みのりぐみ

9月に入っても日中はまだまだ暑い日が続いています。

水遊びもすっかりなれて、日々バージョンアップしているみのりぐみさんたち。

「たくさんいれてね。」

保育士がつくったペットボトルの樋に水を流すと・・・

ジャンジャン入れていきます。
順々に水が流れて・・・・。
待ち構えて、受け止める。水の流れって面白いね。
プールでのんびり。
シャワーのお水きもちいい!
2人だと、もっと楽しい!!
水あそび、まだまだしたいね。

たねぐみ

お水が入った水風船。

触り心地はどうかな?
どれどれ?
フニフニしてる・・・。
不思議だね。

9月6日 今日の給食

離乳食・中期

さつまいもがゆ・鶏肉と人参の味噌煮・きゅうりとキャベツのサラダ

離乳食・後期

さつまいもがゆ・鶏肉と人参の味噌煮・きゅうりとキャベツのサラダ

離乳食・果物

リンゴ

幼児食

さつま芋おにぎり・鶏肉とキノコのみそ炒め・きゅうりとキャベツのサラダ

幼児食・果物

リンゴ

幼児食・午後おやつ

きな粉スティック・牛乳