2024/8/24 はなえみ保育園

R3年度卒園児のお友だちの同窓会を開催しました。

久しぶりのはなえみ保育園。年長さんと年中さんのお友だちがきてくれました。

ちょっぴり恥ずかしそう。

まずはみんなで集合写真。

「ハイ、チーズ!」すっかりおねえさんの姿にビックリ!!

茶話会「近況報告」

「がんばっていることはなんですか?」「運動会のなわとび!」

恥ずかしがりながらもしっかり応えてくれます。

次第に打ち解けて、
今の自分のようすを教えてくれました。
恥ずかしがり屋さんの姿や
はにかむ様子に、はなえみ保育園にいた頃を思い出します。
退職された先生たちも来てくださいました。

フォトフレームづくり

みんな集中して楽しんでくれました。
アルミ箔の枠を塗り分けて
カラフルキラキラシールでデコレーション。
ママと相談。
おしゃべりしながら
出来上がりました!!
みんなで撮った集合写真を入れて、
じゃーん!可愛くできたでしょ!
みんなにお披露目。

続いて、お友だちvsお母さんたちvs先生たち対抗風船リレーゲーム

落とさないように「よーいドン!」
みんな上手!
頑張れ~!
2回戦は先生たちの勝利~!

大きくなったね!
来てくれてありがとう!!

楽しい、嬉しいひとときでした。

卒園児のお友だち、きてくれてありがとう!いつでも遊びにきてね! 待ってるよ!