2024/8/2 いろんな感触

みのりぐみ

色とりどりの寒天ゼリー(たべられません)

なんだか、美味しそう!!

「触ってみる?」「うふふ・・・。」
どんな感じ?
ツンツン・・・・。ちょっと弾力がある寒天ゼリー。
ツンツン・・・・・。
なんともいえない感触!
ピットッ、ペッタっ!
握ってみよう!
力を込めて、
クラッシュゼリーのできあがり!
混ぜ込んで、
取り出して、お料理。
お皿やお椀に盛り付けて。
色とりどり。
いろいろ混ぜると・・・とっても綺麗!!!

感触や色の混ざり具合を楽しんでいました。

はなぐみ

日に日に活発なはなぐみさん。

一本橋が
バスに早変わり。
トンネルくぐって、
シーツのカーテンもくぐって
ばあ~!!
ふんわりふんわり。
ふんわり風を受けたら、気持ちいいね。
つかれちゃった?ねんねしてね。

たねぐみ

いろんなものに興味をもって、自分から取りにいけるようになってきています。

感触を味わっています。

本格的な夏になり、水あそびや虫探しなどが楽しい季節です。より一層、安全に留意して楽しめるようにしていきたいと思います。