2024/7/26 一緒だとたのしいね!

みのりぐみ

手をつないでお部屋からホールへ出てきました。

体幹がしっかりしてきて、自分の身体を支持することも上手になってきました。

ぶら下がりの足をギューっと持ち上げて
長い時間ぶらさがれるようになっています。
友だちと一緒だと、
もっともっと面白い。
楽しいね!

ダイナミックな動きも楽しんでいます。

跳び箱からジャ~ンプ!!
ちょっと、怖いからせんせい、手伝ってね。

疲れたら、一緒にひとやすみ。

はなぐみ

初めて油粘土をつかっての「粘土あそび」

そっと、触れてみる。
カップに入れたり、
ちぎってみたり、
指で押してみたり、
何つくろっかなあ?
刺してみたり、
眺めてみたり、

初めての油粘土、楽しかったね。またしようね。

たねぐみ

暑い日が続いています。

ストローマグやスパウトマグで、飲むことが上手になってきました。

自分で持って、お茶を飲み、水分補給をしています。

ゴクゴクゴク・・・・
良~く見て、
とっても上手に自分で持って飲めるようになっています。

とても暑かった一週間。湿度も高く、こどもも、大人も体調管理が非常に難しくなっています。

週末、ゆっくりと休養をとってくださいね。