2024/7/3  暑い日

急激に気温が上昇し、湿度も高く、過ごしにくい日となりましたが、こどもたちは元気に登園してくれています。各お部屋では少しでも、涼しさを感じられるような遊びを工夫しています。

みのりぐみ

小さくってかわいい氷が沢山。

さっそく触ってみよう!

お水あそびはちょっぴり苦手だけど、氷はなんだか面白そう!
暑い日だからか、すぐに溶けちゃったぁ!
中に埋まっていたキレイなビーズを拾って、
たくさん、ビーズが浮いてきた。

ひんやりと気持ちよかったね。

はなぐみ

スズランテープ(平巻きPEテープ)にかわいいお魚が泳いでいます。

キラキラ光る水しぶきのようなシールをペタペタ・・・・。
どこに貼る?
台紙から剥がすのもできるようになりました。
指先を使ってペタッ。
金魚さんと一緒に泳いでいるみたい!お部屋の中が涼しく感じられます。

たねぐみ

お水の中に金魚やカラフルなボールが入っています。

とれるかな・・・?取りたいね・・・。
感触が面白いね!

ひんやりとした感触を楽しみました。