2024/6/28 元気でいてね!

ホールにみんなで集まって、

ミックスジュースの手遊びが始まりました。
フムフム。

続いてパネルシアターが始まると、

何のお話かな?
何か出てきた!
かわいいヒヨコ!
ヒヨコちゃんカクレンボしてる。
ワタシのマークのメロンに隠れてね。
あ、Yちゃんのメロン!!

今日はちょっぴりさみしいお話があります。

「毎日、みんなと遊んだり、お昼寝したりして楽しいことを一緒にしてきたYちゃんが、遠くに行っちゃうことになりました。」
「保育園に初めて来たときは赤ちゃんだったんだよ。」

「ちょっぴりさびしいけど、元気でいてね。一緒に遊んで楽しかったね。」

一緒に過ごしたお友だちからお花のプレゼント。

赤ちゃんの時から一緒だったね。
楽しいこと、いっぱいしたよね。
「ありがとう。」
「ありがとう。」

元気でいてね!のハイタッチをみんなとしよう。

はなえみ保育園で一番小さい赤ちゃんとも、「タ~ッチ!」

仲良しのみのりぐみさんと一緒に記念の写真を撮りました。

離れていても、一緒に大きくなろうね!元気でいてね!