2024/6/14 暑かった一週間

たねぐみさんたち、2人で腹ばいで遊んでいます。

これ、なにかなあ?
お互いのようすを感じながら遊んでいます。

はなぐみさんたちはホールで遊んでいます。

大型積み木を並べたり、
凸凹マットをハイハイで渡ったり、

テラスから賑やかな声が聞こえてきました。

何してるのかなあ?

みのりぐみさんたちがテラスで水あそびを始めました。

やっぱりお水は気持ちいいね。
お水かけてあげる。
「わ~い!」
なんだか涼し気。
キラキラしてる・・・。
お水越しに見る景色はいつもと違うかな?
不思議な風景・・・。
「かけて、あげる!」
パシャ~パシャ~・・・。
なんだか、涼しくなった気がするね。

綺麗な水風船。

ぷにぷにしてる。
フカフカしてる。
お水あそびはやっぱり楽しいね。
混ぜて、
まぜまぜまぜ・・・・。
できたあ!
お水がズボンにかかったあ・・・・。
先生、守ってね。
お水あそびはやっぱり気持ちいいね。

急激な暑さでこどもたちに疲れが見られます。

水分補給、室温調節、十分な休養を心掛けていきましょう。