2024/4/3 初めての・・・

みのりぐみ

新年度に入って、真新しい粘土を出してあそびました。

大きくって四角い粘土。
すべすべしてるね。
硬くてなかなか型抜きしづらい・・・。
切るにも一苦労中。
四角を二つくっつけたよ。
粘土が手につくのが好きじゃないんだよ・・・。
うふふ。先生につくってもらっちゃったあ。

新品の粘土ならではの感触を味わいながら楽しんでいました。

はなぐみ

新入園のおともだちは初めてホールに出て遊びました。

泣いていた子も広いホールに出ると、辺りを見回して遊び始めます。

きいろいおおきなボール。うれしいね。
すべり台、シュ~。
お山も滑ってみようかな?
すべり台、うんとこしょ。上ってみたよ。
お山上りは楽しいね。

保育園での遊びを少しずつ、楽しんでいってね!