2024/10/17 内科検診

今年2回目の内科検診がありました。

トップバッターは、ホールで遊んでいたはなぐみさん。

「聞いていないよ~・・・。」
お医者さん、何持ってるの?
見ないふり、
見ないふり・・・・。
もう、終わった・・・・・?
嫌だな・・・・。
涙が出そう・・・。
意識をしなければ、大丈夫・・・・。

続いてみのりぐみさん。

すっかり、慣れています。
自分でお口を開けられるよ。
ちょっぴり、心配だけれど、
平気な顔で
受診できます!
お医者さんのお話をしっかり聞いて、
バッチリです!
大きく、なったもんね!

最後はたねぐみさん。

びっくりしたり、
ちょっぴり固まったりしたけれど、
きちんと、診てもらいました。

日々の健康管理に欠かせない、検診です。

10月17日 今日の給食

離乳食・後期

かゆ・鶏肉とれんこんのトマト煮・ほうれん草サラダ・味噌汁

幼児食

ご飯・れんこん鶏つくね・マカロニツナサラダ・味噌汁(カボチャ・ワカメ)

幼児食・午後おやつ

チーズスコーン・牛乳