2024/9/11 おじいちゃん、おばあちゃん待っててね。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに宛ててつくった可愛いハガキ。

左から、みのりぐみ(2歳児)はなぐみ(1歳児)たねぐみ(0歳児)

今から、ポストに投函しにいきます。

今日はたねぐみさんはお留守番。「おねえちゃん、ワタシの分もお願いね。」

久しぶりのカートに乗ってご機嫌!!

「どこまでいくの?」「郵便ポスト!」
「いってらっしゃ~い!」
近くの郵便局に到着。

一人ひとりポストに投函。

ポストへ
そっと、
ちゃんと狙い定めて、
入れようね。
おじいちゃん、
おばあちゃん、
喜んで、
くれるかな・・・?
遠いところまで、
ちゃんと
届くかな?
楽しみに
待っててね!
たのまれた分もちゃんと投函したよ!

お外、暑かったね。保育園に帰ってすぐに、お茶タイム。

暑かったね。
沢山、
水分補給をしてね。
ほっと、一息。

9月11日 今日の給食

離乳食・後期

かゆ・助宗タラとキャベツのだし煮・人参のやわらか煮・味噌汁・フルーツ(バナナ)

幼児食

カラスカレイの磯パン粉焼き・切干大根煮物・味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)フルーツ(バナナ)

幼児食・おやつ

さつま芋の黄金焼き・フルーツ(リンゴ)・牛乳