2024/9/20 いつまで暑さが続くの?  

9月も後半に入ったというのに、気温が30℃以上の日が続いています。

お散歩や戸外あそびを十分に楽しめる秋が待ち遠しい今日この頃です。

みのりぐみ

9月にはいっても水遊びを十分に楽しんでいます。

今日はキラキラ光るビー玉をお水に入れてみました。
きれいでしょ!
見て~!!
容器を重ねて・・・・。
いつまで、水遊びできるかな・・・?

はなぐみ

涼しいホールで遊んだよ・・・。

何しよう!
大型積み木やマットを使って
凸凹道、
段差だってへっちゃら。

お友だちと一緒が楽しいね!!

たねぐみ

氷あそびに挑戦!

四角くて冷たい氷。面白そう!
手を伸ばして触ってみたよ。
氷、気持ちいいね!

9月20日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉とさつま芋の味噌煮・きゅうりとキャベツのサラダ・すまし汁

幼児食

ご飯・豚肉とさつま芋のみそ炒め・きゅうりとキャベツのサラダ・すまし汁(キノコ・ソーメン)

幼児食・午後おやつ

きな粉スティック・牛乳