2024/7/9 梅雨空

みのりぐみ

外は風が吹いていて少し涼しく感じられる曇り空。

テラスにシャボン玉を用意しました。

「どれにしようかな?」
これ、おもしろそう!
さっそく、やってみよう!!

ふう~!!
息を吸って、思い切り「ふう~・・・・。」
おすまししながら「ふう~・・・・。」
おおきなシャボン玉ができてきた!
口をすぼめて「ふう~!!」
やりたくないんだけどな・・・。
どこまで飛んでいくかな?

今日は風が強くてすぐに割れてしまったシャボン玉。

シャボン玉に飽きたら、虫探し。

「あ、赤とんぼ。」トンボが飛ぶ時期になりました。

虫探しが楽しい季節です。セミ、トンボ、カブトムシ・・・・。お庭に沢山遊びにきてね。

はなぐみ

お部屋に新聞を広げて、ちぎって・・・・。

長~く破いたり、
それ~
散らかるようすがオモシロイ。
乗ったり、
寝っ転がってみたり、
入れたり、出したり。

いろんな遊び方ができる新聞。楽しかったね。またしようね。

たねぐみ

座って遊ぶ時間が増えたRちゃん。

取れそうで取れないボール。
一生懸命取ろうとしています。

興味のあることに集中する姿がふえました。