2024/7/4 みず・こおり

はなぐみ

お部屋の中に水風船を持ってきた。

早速、触ってみよう!

どんな感じがする?
投げてみたり、
指で押してみたり、
ちょっとだけ、触ってみたり、
つまんでみたり、
破れて、お水になっちゃた。すくってみたり・・・。

さまざまな水のようすをみたり、感触を味わったりして楽しみました。

みのりぐみ

昨日も楽しんだ氷。今日は大きなものもあります。

水風船の大きな氷。

まるくって、冷たくって、大きいね。
氷のボールきれいだね。
面白い形だね。
ずっと、触っていると手が冷たくなっちゃう!!

今日はカラフルなキレイな氷もあるよ。

絵の具で色をつけたんだって。
色の氷でお絵描きできたよ!!
溶けていくようすがオモシロイ!!
少しずつ、溶けだして・・・・。
イロイロ描きたいね!

たねぐみ

昨日の急激な暑さもあってか、午前睡もお昼寝もゆっくりスヤスヤ・・・・。

2人でねんね。いい夢みてね。