2024/6/13 歯科検診

年に1度の歯科検診。事務所にお医者さんが待機しています。

トップバッターは2歳児みのりぐみさん。

ちょっぴり緊張しちゃうけど、
自分で大きく口を開けられました!

友だちのようすを心配そうに見ていたワタシ。

「だいじょうぶかなあ・・・・?」
「大きく口を開けて、きちんとみてもらわなきゃね!」
次、ワタシの番かしら?
ぜんぜん、へっちゃらよ!
「ママに会いたくなちゃたあ・・・・涙・・・。」
ワタシお姉ちゃんだから、頑張る!!
「何してるの・・・。ドキドキ・・・・・。」
「嫌なの・・・・。」
「ボク、あ~んって言って、大きな口開けられるよ!」

1歳児はなぐみさんも頑張って、受診します。

「センセ、ボクのお口どう?」
何にも、見ないミナイ・・・。
「お医者さん、好きじゃないよ・・・・。」
「イヤイヤ・・・・!」
「何するのお~!!」
「いやだよ・・・・。」
いったいボクは何をされるの・・・・?

一番ちいさな0歳児たねぐみさんも、受診します。

ちょっと、失礼して、
お口の中を見せてね。
ちいさな歯が生え始めています。
頑張ったよ!ワタシ。

一生付き合っていく、自分の歯。大切にしていってね。